インターンシップのご案内

岡山理科大学では正課授業の「インターンシップ」で学生のインターンシップを サポートしています。 平成28年度のインターンシップ参加者は277名(正課238名、正課外41名)でした。 224社の企業様にインターンシップを受け入れていただきました。 岡山理科大学の学生はインターンシップ先を下記のサイトで探します。 インターンシップのお申し込みをよろしくお願いします。  キャリタスUC (求人情報登録とともに、インターンシップの登録ができます) インターンシップ・キャンパスウェブ (企業の方へのページの一番下から登録できます)  

「COOP型長期インターンシップ」等へのご協力のお願い

岡山理科大学は、学生のインターンシップの進化の一環として企業と大学の連携によるCOOP教育(cooperative education)に取り組みます。その柱は「COOP型長期インターンシップ」と「課題提案型学内演習」です。 「COOP型長期インターンシップ」とは、学生が自らの専攻や将来のキャリアに関連した就業体験を行うことで社会への視野を広げ、社会人としての能力を向上させる1ヶ月以上のプログラムです。 他方、長期インターンシップを経験した学生が大学に戻り、習得した知識やスキルを生かし、企業が抱える営業・技術・開発における開発における課題に取り組み、解決に向けた提案を行うのが「課題提案型学習演習」です。
原則として1ヶ月以上の長期インターンシップ生の受け入れが可能でしたら、また学内演習に委託されたい案件等がありましたら、キャリア支援センターまでお申し出ください。

岡山理科大学開拓の長期・短期インターンシップ先はこちらから