お知らせ

令和2年度教員免許状更新講習中止のお知らせとお詫び

   この度は、本学の令和2年度教員免許状更新講習にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

  本学におきましては、新型コロナ感染症の状況を踏まえ、令和2年度教員免許状更新講習の実施に向けて準備を進めてまいりました。しかし、7月中旬から岡山県でも感染者が増加してきており、安全かつ十分な対面式講習を提供することが困難であること、遠隔講習への変更によるご負担があることなどから、やむなく中止の決定をするに至りました。

  本学での講習に期待し、受講の申し込みをいただきました皆様には、ご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  なお、受講料については、全額払い戻しをさせていただきます。その他の料金につきましては,本学では対応しかねますので,何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

 令和2年6月5日付で文部科学省より発出された「新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた教員免許更新制に係る手続等の留意事項について(通知)」により、教員免許状更新講習の修了確認期限の延期又は教員免許状の有効期間の延長を行って差し支えない旨が示されました。

 (参照)令和2年6月5日付 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた教員免許更新制に係る手続等の留意事項について(通知)

 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/008/1334910_00005.htm

 

 本通知を受け、本学におきましては、来年度以降、より充実した教員免許状更新講習を実施し、皆様のご期待にお応えできるよう努力してまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

※問合せ先:menkyo@office.ous.ac.jp

 お問い合わせは、メールでお願いいたします。

 

 

ページトップへ