受講内容の変更・キャンセル

受講内容の変更・キャンセル

仮登録の段階では、変更・キャンセルが可能です。
本登録後に変更またはキャンセルされる場合は、登録画面の「問い合わせ」先までメールで速やかにご連絡願います。

問い合わせ先: E-mail:menkyo@office.ous.ac.jp

「申し込み」確定までは追加や訂正ができるようにしています。
「申し込み」確定後に変更したいときには、係への連絡が必要です。
なお、入金後の変更はキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。

キャンセル時の納付金の返金について

受講料を振り込まれた後にキャンセルされた場合、次のように対応いたします。

 
キャンセルの理由 返金に係る対応
公務によるキャンセル 全額返金いたします。
個人的理由によるキャンセル 半額返金いたします。
ご連絡のないキャンセル 返金いたしません。

なお、更新講習修了確認までの流れについては、こちらをご覧ください(文部科学省の関係サイトにジャンプします)。

新型コロナウイルス感染症の影響により、本年度の教員免許状更新講習開催が中止となった場合や受講者ご本人が受講をご辞退される場合、また、受講料納付後に受講対象者制限により受講ができなくなった場合は、納付いただきました受講料を全額返金いたします。ただし、受講料納付時に発生した振込手数料、宿泊費・交通費のキャンセル料などの費用につきましては対応いたしません。

岡山理科大学 LOVE&SCIENCE.
mylogポートフォリオ
たんQ出願
ページトップへ